こんにちは、個別指導塾まさです。

 

個別指導塾まさのブログを立ち上げてから、1年が経ちました。

 

当ブログをご愛顧のみなさまに、この1年間の成果を報告させて頂きます。

 

個別指導塾まさ

オンライン個別指導塾と家庭教師をやっています。北大院卒、指導経験20年以上。当塾は中上位高校志望の子が多いですが、勉強が苦手な子も多数在籍しています。今の学力は不問ですので、気軽にお申し込みください。授業料は1回70分 3,000円〜です。

>>教師紹介・料金・授業内容
>>体験授業かんたんお申し込み
>>お問い合わせ

この1年での申込件数は100件以上

当ブログを立ち上げてから、この1年で、初回面談のお申込みを100件以上頂きました。

 

初回面談のお申込みが、1日に3件もある日もありました。

家庭教師を希望するご家庭は非常に多いが・・・

当ブログを立ち上げ、初回面談のお申込みを1年で100件以上頂いた経験から、家庭教師を希望されるご家庭が非常に多いことが分かりました。

 

しかし、家庭教師会社の相場は1時間4,000円以上と高額です。

 

対して、料金は「1回・90分4,000円のみ」と、相場の半額以下です。

>>個別指導塾まさの料金について

 

料金が相場よりかなり安いためか、初回面談のお申込みを1年で100件以上頂くことができました。

 

本当は家庭教師はやりたいけど、費用がかかりすぎる。

だから仕方がなく塾に行く子が、かなりいることを実感できました。

内申点Dランク以上の優秀な子からの申し込み多数

当ブログの内容が保護者の方に評価されたのでしょう、内申点Dランク以上の優秀な子から、多数お申込みを頂くことができました。

 

受験直前期の授業はハードでしたが、一生懸命ついてきてくれました。

 

彼らのおかげで、今年の入試では、それなりの成果を上げることができました。

>>2019年入試結果

内申点Dランク以上を募集条件にした(※現在は募集条件なし)

家庭教師を18年・300名以上の中学生を見てきて、

内申点Dランク以上の子は99%途中で辞めないし、一生懸命授業を受ける根性のある子ばかりでした。

 

今回ブログでの集客が成功したのを受けて、内申点Dランク以上を募集条件にさせて頂きました。

募集条件を設けても申込み多数!

ありがたいことに、内申点Dランク以上の生徒に絞っても、初回面談のお申込みを多数頂くことができました。

今年は中上位高の合格者が多数出る見込み

現在担当している生徒さんですが、全員が札幌圏の中〜上位の公立高校を目指しています。

 

彼女らの現時点の志望校は、札幌東高校(Bランク上)、札幌月寒高校(Bランク上)、札幌手稲高校(Dランク上)、石狩南高校(Cランク中)です。

 

家庭教師の申し込みが増えるのは、7月以降です。

 

これから内申点Dランク以上の優秀な生徒さんの申込みが、まだまだ来るでしょう。

 

現在担当している教え子たちの成長も含め、これからが楽しみです。