江別市にて、個人で家庭教師をやっております「まさ」(※)と申します。

(※初回面談が決まった段階で、氏名・住所などをお伝え致します)

 

江別・札幌・北広島・岩見沢などにお住まいの中学生を対象にしています。

 

北大大学院卒、家庭教師歴16年、これまで指導した人数は100名以上に上ります。

 

料金は、「1時間1,500円+交通費」のみです。

>>料金について

 

指導までの流れにつきましては、こちらをご覧ください。

>>指導までの流れ

 

以下、私の経歴、合格実績、指導料金、指導までの流れについて、書かせて頂きます。

私の学歴

私の最終学歴は、北海道大学大学院です。

 

学部時代からずっと家庭教師をやってきました。

 

北大卒業後は東証一部上場のIT企業で7年間働き、現在は個人で家庭教師をやっています。

サラリーマン時代も、副業で家庭教師をやっていました。

 

私の学歴を紹介します。

<私の学歴>

1999年 道東の公立中学校卒業

2002年 道東の偏差値50の高校卒業

2006年 信州大学卒業

2010年 北海道大学大学院卒業

2010年 東証一部上場の某IT企業に就職

2017年〜 個人で家庭教師を始める

Jランク60点からGランク200点まで成績を上げた

私は、信州大学というそこそこ有名な大学に現役合格しています。

最終学歴は、北海道大学です。

 

私の学歴は、世間では一応高学歴の部類に属するそうです。

 

このレベルの学歴の場合、中学時代から優秀である場合がほとんどらしいです。

実際、信州大学に進学したとき、東西南北レベルの高校出身の学生がゴロゴロいました。

 

しかし、私は中学時代、かなりの落ちこぼれでした。

 

中学1年生の内申点はJランク、道コンの点数は60点でした。

定期テストの順位はクラス36人中30位でした。

 

私は、行ける高校がないほど成績が悪い生徒だったのです。

 

しかし、最終的にGランクの一番下、入試当日点200点にまで成績を伸ばしました。

定期テストの順位も、クラス5位にまで順位を上げました。

 

成績を上げるきっかけとなったのは、塾の英語単語のテストで満点を取ったことです。

これがきっかけで、成績がどんどん伸びていきました。

 

そして、道東の偏差値50の高校(江別高校レベルの高校)に合格しました。

 

高校では数学に目覚め、1日15時間の勉強の末、長野県にある国立大学、信州大学に現役合格しました。

 

最終的には北海道大学の学歴を手に入れ、東証一部上場の大企業に就職することができました。

ちょっとしたきっかけで人は変わる

今お子さまの成績が悪くても、何らかのきっかけで変わります。

これは、私の経験からハッキリと言えます。

 

私の場合は、塾の英単語のテストで満点を取ったことで大きく変われました。

 

たとえ今の成績が悪くても大丈夫です。

一緒に頑張りましょう。

私の家庭教師歴

信州大学に入学した2002年から現在まで、ずっと家庭教師をやってきました。

 

家庭教師歴は16年になります。

これまで、100名以上の生徒を高校に合格させてきました。

これまでの合格実績

長野県の高校の合格実績もありますが、ここでは北海道の高校のみに絞って紹介します。

<これまでの合格実績>

大麻高校、啓成高校、白石高校、厚別高校、江別高校、岩見沢東高校、北広島高校、東商業高校、とわの森三愛高校、北星学園大学附属高校、千歳高校、北広島西高校、清田高校、平岡高校、手稲高校、稲雲高校、北陵高校、平岸高校、東陵高校、啓北商業高等学校、西陵高校、工業高校、丘珠高校、静修高校、山の手高校、石狩南高校

など

成績が平均点以下の生徒の指導が得意

私は、成績が平均点以下の生徒の指導が得意です。

 

自分が中学時代に底辺の成績であったので、成績が良くない生徒の気持ちがよく分かります。

 

塾の授業について行けず、塾からお断りされた生徒を志望校に合格させたことも多々あります。

 

定期テストや入試は、市販の問題集をしっかりこなせば、点数は上がります。

問題集のやり方については、授業でしっかり教えていきます。

 

しかし、普段の授業態度が悪いと、たとえ定期テストの点数が良くても「3」以下になってしまいます。

私の教え子で、理科のテストで90点を取ったのに評定が「3」の子がいました。

 

内申点を上げるべきか、テストの点数を上げるべきかは、生徒によりけりです。

その生徒に合ったスタイルの授業をしていきます。

指導料金について

指導料金は、「1時間1,500円+交通費」のみです。

 

詳細は、こちらをご覧ください。

>>料金について

指導までの流れについて

まず、初回面談のお申込みをしていただきます。

その後、メールで指導日時のすり合わせをし、ご自宅に伺い模擬授業をさせて頂きます。

 

詳細は、こちらをご覧ください。

>>指導までの流れ

 

以上、自己紹介でした。

 

>>お問い合わせはこちらでお願いします

>>初回面談のお申込みはこちらです!