こんにちは、家庭教師のSora代表のまさです。

 

今回は、初回面談をした保護者さまから頂いたお礼のメールを紹介します。

 

保護者さまからのお礼メール

以下、保護者さまから頂いたお礼のメールです。

 

個人名は伏せます。

<保護者さまからのお礼メール>

まさ さま

 

先月、家庭教師の件でお世話になりましたM松の母です。

 

突然の連絡、申し訳ありません。

 

お伝えしたい事があって、ご迷惑を承知の上で連絡させていただきました。

 

その節は大変お世話になりました。

 

いただいたアドバイスを参考に、勉強は学校のワークのみ、英語だけはワークの他に教科書の英文と日本語訳をひたすらノートに繰り返し書かせています。

 

私自身も出来るだけ怒らないように、マイナスな事を言わないように気をつけています。

まだまだですが、かなり頑張っているつもりです(笑)

 

先日、定期テストがありました。

 

結果、合計点は5教科合計で55点、学年順位は32位上がりました。

 

すぐに結果は出ないと思っていたので、とても驚いています。

今まで下がり続けていた成績が今回のテストで初めて上がって、親子で大喜びしました。

 

たった一回、数時間みてもらっただけなのに、しっかりとした結果につながるアドバイスを戴けて、心から感謝しております。

ありがとうございました。

 

今回、うちとはご縁がなく残念ですが、今後、まささまが家庭教師を続ける上で少しでも自信になればと思い、ご報告させていただきました。

 

それと、もうひとつお伝えしたい事があります。

 

この度は家庭教師をお願いするのが初めてで、まして個人でお願いするのも経験がなかったため、失礼な対応をしてしまったかもしれません。

もし、不愉快な思いをさせてしまったのであれば、お詫び致します。

申し訳ありませんでした。

 

面談の時にお話しされていた問題集、ホームページで確認して購入するつもりです。

教えていただいた通り、家で愚直にコツコツやらせてみます。

 

長々と失礼しました。

 

今後のご活躍を心より応援しております。

本当にありがとうございました。

 

M松

愚直にやり続ければ成績は伸びる

こちらの保護者さまの息子さんは、初回面談での模擬授業を一回やっただけで、定期テストの点数が55点、学年順位が32位もアップしました。

 

模擬授業では、私の勉強ノウハウを余すことなく伝えました。

 

こちらの保護者さまの息子さんは、それを愚直に守って、勉強を続けたのでしょう。

 

息子さんの努力の結果だと思います。

私は、ただ努力のきっかけを提供しただけです。

 

私はこれまで100名以上の生徒さんを担当してきましたが、

教わったことを愚直に守り、勉強をやり続ける子は、ほぼ間違えなく成績がアップしています。

 

入試直前の1月に成績がドンッとアップして、志望校に余裕で合格した子も多数います。

 

成績を上げるのに重要なのは、素直さと、泥臭く愚直にやり続ける根性だけです。

 

裏技、上手いやり方、秘密のノウハウとか、そういう上手い話は存在しませんよ。

 

こちらの保護者さまの息子さんは、指導を続けられたらもっと成績が伸びたのでしょう。

 

残念ながら、車でないと行けない地域にお住まいの方で、私が車を使えなくなってしまい、指導に至りませんでした。

 

でも、私が教えたことをベースに、自分なりの勉強のやり方を体得できているので、後は独学でOKなはずです。

 

息子さんの今後の活躍を期待します。

当社に興味があれば初回面談の申込みを!

当社はこれまで、100名以上の生徒さんを、志望校に合格させてきました。

 

当社の授業料は「1時間1,500円」と、相場の半額以下です。

 

当社に興味を持たれたら、ぜひ初回面談のお申込みを!

 

初回面談のお申込みは、こちらです。

 

>>初回面談お申込み