京都大学医学部の見解

京都大学医学部が出したポスターによると、新型コロナウイルスは微量ではほぼ感染しないそうです。

 

以下、京都大学医学部が出したポスターです。

 

 

 

 

以上を踏まえて、家庭教師のsoraが新型コロナウイルス感染予防対策を紹介します。

私の新型コロナウイルス感染予防対策

私、家庭教師のsoraの新型コロナウイルス感染予防として、私が行っているのは、以下の通りです。

<私の新型コロナウイルス感染予防対策>

・自動車通勤をする

・マスクをご家庭ごとに新しいのに取り替える

・外出時は軍手をする

・仕事以外では極力外出しない

・不衛生な場所に近寄らない

 

それぞれ、簡潔に書いていきます。

自動車通勤をする

人混みを避けるため、自動車通勤をしています。

 

電車やバスなどには、一切乗りません。

マスクをご家庭ごとに新しいのに取り替える

新型コロナウイルス感染症は、飛沫感染をすると言われています。

飛沫とは、くしゃみ、咳、つばなどです。

 

これを防ぐために、授業のときは必ずマスクを着用します。

 

これは基本ですね。

 

さらに私は、1日に複数軒のご家庭にうかがう場合、ご家庭ごとに新しいマスクに取り替えています。

 

車内でマスクを取り替えるタイミングで、消毒薬で手指を洗浄し、清潔な手で新しいマスクを装着しています。

外出時は軍手をする

外出時は軍手をしています。

 

ご家庭の玄関に入室後、軍手を外して手指をアルコール消毒します。

 

帰宅後、軍手を洗濯し、新しいものに取り替えています。

仕事以外では極力外出しない

仕事以外の外出を、極力控えるようにしています。

 

外出する場所は、江別市のポスフール、ホーマックくらいです。

それも、人が少ない平日の昼間に行き、入り口の消毒薬で手指を消毒し、買い物かごを消毒薬で拭いています。

 

バリカンで頭を刈るので床屋にも行きませんし、持病がないので病院にも行きません。

 

ただ、コロナウイルスは、体力の弱い方が感染しやすいそうです。

 

ずっと家にいたら運動不足となり不健康なので、人がほぼ通らない場所を選んで、マスクをつけてウォーキングをしています。

不衛生な場所に行かない

新型コロナウイルス感染症は、不衛生な場所で感染する傾向があるみたいです。

 

「不衛生な場所」とは東京都の知事が明言してるので、お察しください。

 

私は、酒・タバコが全くダメな人間なので、もともとこういう場所には縁がありませんが、もしお誘いがあっても絶対に行きません。

 

いやらしい言い方になってしまいますが、当然ながら、「不衛生な場所」での「接待を伴う行為」ができるお店には、近寄りません。

魅力ゼロだし、仕事する方が何万倍も充実感があるので。

予防内容は万全ではありません

以上、私が行っている、新型コロナウイルス感染予防でした。

 

新型コロナウイルスにかかってご家庭に迷惑をかけないよう、最大限の努力をしているつもりです。

 

しかし、新型コロナウイルス感染症は、完全な対策法がまだ見つかっているとは言えない病気で、私の予防対策も、100%とはいえません。

 

私、家庭教師のSoraにご興味がある方は、この点をご理解の上、初回面談をお申し込みください。

【PR】初回面談:コロナ予防に最善を尽くします!

家庭教師のSoraには、150名以上の志望校合格実績があります。

 

料金は「1回・90分 4,000円 のみ」と、プロ家庭教師の相場の半額以下です。

 

家庭教師のSoraに興味があれば、初回面談のお申込みを!