>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら

 

個別指導塾まさ

別業界の会社で働きながら、副業でオンライン個別指導塾と家庭教師をやっています。北大院卒、指導経験20年以上。当塾は中上位高校志望の子が多いですが、勉強が苦手な子も多数在籍しています。今の学力は不問ですので、気軽にお申し込みください。授業料は1回70分 3,000円〜です。

>>教師紹介・料金・授業内容
>>体験授業かんたんお申し込み
>>お問い合わせ

『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』とは

『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』とは、大手出版社の学研の問題集です。

 

学研は、超基本問題集『中学ひとつひとつわかりやすく』がとくに有名です。

 

『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』は、最新の学習指導要領に、完全対応しています。

 

スポンサーリンク




『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』の特徴・レベル

『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』は、中学社会の超基本レベルの内容を、マンガ形式で一気に学べることが特徴です。

 

マンガの後にある「重要ポイント」、歴史の「重要年代がつかめる年表」まで、全て読み込むだけで、定期テストで40〜50点を安定して取れるでしょう。

 

スポンサーリンク




『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』の対象者

問題集から入ることに抵抗がある子、中学社会の全範囲を短期間で一気に復習したい子などが、『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』の対象です。

 

スポンサーリンク




『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』の使い方・やり方

まず、寝転がりながら、『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』を一気に読んでください。

 

最初はただ読むだけ、1回で覚えようとしない、心構えが重要です。

 

『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』は、内容が非常に簡素なので、4冊を1週間で読み切ることを目標にしましょう。

 

次に、『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』4冊を、3日で1周のペースで5周して完了です。

 

後は、勉強に疲れたときの気分転換として、流し読みしてください。

『マンガでわかる中学社会 地理・歴史・公民』は買いか!?

問題集から入ることに抵抗がある子、中学社会の全範囲を短期間で一気に復習したい子などは、検討の価値ありです。

 

 

>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら