勉強が苦手な子の指導経験20年以上、オンライン家庭教師のそらです。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆

・授業料は月々20,000円(月4回・1回90分)のみ

>>教師紹介・授業料・お申し込みの流れ

 

体験授業のお申し込みはこちら

>>体験授業お申し込み

★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』を紹介します。

 

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』とは

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』とは、大手出版社の学研の問題集です。

 

学研といえば、超基本問題集『中学ひとつひとつわかりやすく』が有名です。

 

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』は、2021年4月からの学習指導要領改訂に、完全対応しています。

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』の特徴・レベル

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』は、中学理科の超基本レベルの内容を、マンガ形式で一気に学べることが特徴です。

 

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』だけでも、定期テストの易しい問題なら、解けるでしょう。

 

しかし、『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』は、本当にざっくりとした知識しか学べないので、これだけでは入試はおろか、定期テストも突破できません。

 

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』は、あくまでも、導入本という位置づけです。

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』の対象者

問題集から入ることに抵抗がある子が、『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』の対象者です。

 

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』の絵は少女マンガ風なので、これを受け入れられる必要もあります。

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』の使い方・やり方

まず、寝転がりながら、『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』を一気に読んでください。

 

最初はただ読むだけ、1回で覚えようとしない、心構えが重要です。

 

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』は、内容が非常に簡素なので、2冊を1週間で読み切ることを目標にしましょう。

 

次に、『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』2冊を、3日で1周のペースで5周して完了です。

 

後は、勉強に疲れたときの気分転換として、流し読みしてください。

『マンガでわかる中学理科 物理・化学と生物・地学』は買いか!?

問題集から入ることに抵抗がある子は、検討の価値ありです。

 

★家庭教師のそらオススメ問題集一覧★

家庭教師のそらオススメ問題集一覧は、こちらです。

 

>>家庭教師のそらオススメ問題集と差がつく正しい使い方(偏差値別)