>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら

 

個別指導塾まさ

オンライン個別指導塾と家庭教師をやっています。北大院卒、指導経験20年以上。当塾は中上位高校志望の子が多いですが、勉強が苦手な子も多数在籍しています。今の学力は不問ですので、気軽にお申し込みください。授業料は1回70分 3,000円〜です。

>>教師紹介・料金・授業内容
>>体験授業かんたんお申し込み
>>お問い合わせ

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』とは

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』とは、有名塾講師である中村 充博氏が執筆された、中学社会の問題集です。

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の特徴・レベル

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の特徴

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』は、高校入試で必要なすべての知識を、効率的に整理できることが特徴です。

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の中身

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』は、本編と別冊の書き込みシートの2つからなります。

 

本編には、高校入試で必要なすべての知識の要点がまとめられています。

特に重要な語句は赤太字で書かれているので、付属の赤シートを使ってテスト形式で勉強することができます。

 

書き込みシートは、本編の重要事項が穴埋め形式になっており、書き込むことで知識が自然と整理されます。

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の難易度・レベル

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の難易度(レベル)は、高校入試標準〜差が付くレベルです。

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の対象者

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の対象者は、偏差値60以上の公立・私立高校を目指す子です。

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の使い方・やり方

① 書き込みシートを自力で埋める

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の書き込みシートを、自力で埋めてください。

 

このとき、読んで解いてください。別冊の解答をそばに置き、問題を読んで解いたらすぐに答え合わせをしながら進めてください。

 

書いているときは、頭があまり働いていないことが多いです。

読んで解くことで、頭がより働き速く終わらせられます(書く方がやる気が出るなら書いてOKです)。

② 書き込みシートで間違えた部分のみ本編を読み込む

書き込みシートで間違えた部分のみ、本編の要点のまとめをしっかり読みます。

 

間違えた問題にはチェックを入れ、書き込みシートを埋める→本編を読むを、3周しましょう。

③ 本編を赤シートを使って読み込む

仕上げとして、付属の赤シートを使ってテスト形式で『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の本編を、3周ほど読みます。

 

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』の本編には、高校入試で必要なすべての知識の要点がまとめられています。

 

ここを覚えることで、高校入試の社会で、高得点を安定して取ることができるでしょう。

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』は買いか!?

買いです。

 

『実力メキメキ合格ノート 中学地理・歴史・公民』は、偏差値60以上の公立・私立高校を目指す子にオススメします。

 

 

>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら