こんにちは、家庭教師のSoraです。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆

・料金は1回・90分 4,000円 のみ

>>料金と授業内容(対面・オンライン授業)

 

・家庭教師のSoraを詳しく知りたい方へ!

>>家庭教師のSoraプロフィール

★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

有名問題集の後継版、『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』シリーズを紹介します。

 

 

 

『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』中1中2中3とは

『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』シリーズとは、超有名問題集『くもんの中学基礎がため100%英語 文法編』シリーズの後継となる、文法問題集です。

 

2021年4月から学習指導要領が改訂され、特に英語は大幅改訂されます。

 

『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』シリーズは、学習指導要領の改訂に完全対応しています。

 

↓↓↓下に続く↓↓↓




『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』中1中2中3の特徴・レベル

『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』シリーズは、基礎から公立入試レベルまでを網羅しているのが特徴です。

 

be動詞や現在完了や過去完了など、1つの概念が4ページに渡って詳しく書かれています。

 

1ページ目に、概念と例文

2ページ目に、基本問題

3ページ目と4ページ目に、標準問題(公立入試レベル)

という構成になっています。

 

↓↓↓下に続く↓↓↓




『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』中1中2中3の使い方・やり方

公立入試で60点目標

1ページ目にある例文のみを、暗記する勢いで何度も音読してください。

 

『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』シリーズの例文は、定期テストや入試で頻出の英文なので、ここを覚えただけでも相当変化するはずです。

 

↓↓↓下に続く↓↓↓




公立入試で80点以上目標

まず、2〜4ページの問題を自分で解かず、解答をきれいな字で丸写ししてください。

 

次に、『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』シリーズにある全ての英文を、暗記する勢いで何度も音読してください。

『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』中1中2中3が終わったら次にやること

中堅高校は、次にリスニング対策と過去問演習をやって完了です。

 

上位高を目指す子は、『全国高校入試問題正解』までやりましょう。

 

『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』中1中2中3は買いか!?

英語は『教科書ワーク』を完全にすることが、最も重要です。

 

※学校の教科書のものを使用ください。

>>北海道の各地域の公立中学校の教科書一覧

 

 

 

 

その後、『ハイパー英語教室中学英語長文』でリスニング対策をやってから『全国高校入試問題正解』に入るのが、ベターです。

 

が、長文を試験時間内に無理なく読むためには、文法が固まっていることが重要です。

 

『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』シリーズは、『教科書ワーク』の理解の確認としてオススメします。

 

『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』シリーズの、3ページ目と4ページ目の問題を、手を止めずに書けるか確認しましょう。

2周目以降は出来なかった問題のみ復習すると、無理がありません。

 

また『教科書ワーク』はありふれていて、少々抵抗がある子もいるはずです。

 

そういう子は、『できた!英語 文法 (中学基礎がため100%)』シリーズで頑張ってみましょう。

家庭教師のSoraの教え子も、この問題集で中上位高に合格していますよ。

 

 

 

★体験授業のお申し込みはこちらです!★

家庭教師のSoraには、150名以上の志望校合格実績があります。

 

料金は「1回・90分 4,000円 のみ」と、プロ家庭教師の相場の半額以下です。

 

家庭教師のSoraに興味があれば、体験授業のお申込みを(オンライン授業もやっております!