こんにちは、家庭教師のそらです。

 

当ブログが、西区の学習塾「札幌クリエイト西野さん」のブログで紹介されました。

>>『授業料について…スゴいブログ見つけた!

 

貴重な時間を割いて、わざわざ紹介していただき、ありがとうございました。

 

今回は、そのお礼として、札幌クリエイト西野さんを紹介します。

 

家庭教師のそら

指導経験20年以上のプロ家庭教師。北海道の高校受験に特化。勉強がとても苦手な子の指導が得意です。授業料は1回1,500円のみ、その他の不透明な追加料金は一切なしで、月々6,000円(月4回)から気軽に始められます。
>>ブログ記事一覧(目次)

>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧

札幌クリエイト西野さんとは

札幌クリエイト西野さんは、西区西野にある個人塾です。

 

札幌クリエイト西野さんは、学習塾の札幌クリエイトさんからのれん分けをして運営されています。

 

札幌クリエイトさんは、厚別北と上野幌にあります。

 

今回紹介するのは、札幌クリエイト西野さんの方です。

 

札幌クリエイト西野さんのブログは、こちらです。

>>札幌クリエイト西野さん

札幌クリエイト西野さんの入会基準は高い

札幌クリエイト西野さんで特徴的なのは、入会基準の高さです。

 

条件によっては、道コンで200点以上の学力が求められます。

 

つまり、札幌クリエイト西野さんでは、学力点200点から伸ばすハイレベルな授業が展開されているのです。

 

少子化・過当競争の時代に、個人塾で入会基準を設けて生徒を選抜する姿勢は、大変勇気のいる決断だと思います。

 

それでも運営できているのは、札幌クリエイト西野さんの授業の質が高いからでしょう。

 

※補足

札幌クリエイト西野さんから、入会基準を詳しく教えていただきました。

 

以下、札幌クリエイト西野さんから頂いたメールです。

ちなみに当塾の「入会基準」の考え方について説明いたします。

「入会基準」は時期・学年によって異なります。

当塾は集団指導ですが、通っている生徒全体のレベルによって指導方針を変えています。

道コン200点という基準は、現中2のレベルがそれくらい、ということです。

現在受付は停止していますが、

中1は2学期定期試験で、他の塾に通っている生徒は330点以上、

塾が初めての人は380点くらいを想定しています。

中3は成績別にクラス分けをしているので成績基準は特に設けていません。

当塾の年度途中の入会は「合流」という考えなので、

2学期、3学期になるにつれて得点基準は生徒の成長とともに上がっていきます。

また、他塾からの移籍の生徒の基準を下げているのは、前の塾がどんなところかは分かりませんが、

定期試験前の雰囲気とか、学校と塾は違うものだとかはある程度分かっているだろうという考えです。

新年度になると、クラス分割などで入会基準は基本的にリセットしますので、

成績基準については「時期による」というイメージをしていただければと思います。

札幌クリエイト西野さんは自習室がスゴイ

しかし、受験は範囲膨大であり、授業のみですべてを教えることは、不可能です。

 

授業を受けただけで成績が上がるほど、受験は甘くはありません。

 

成績を上げるためには、授業で得た考え方をベースに、問題演習を自分でやる必要があります。

 

そこで、札幌クリエイト西野さんでは、自習室を設けて、生徒の自主的な勉強を促しています。

 

自習室でハイレベルな仲間と切磋琢磨して、成績を伸ばすことが、札幌クリエイト西野さんの狙いなのでしょう。

大手塾より札幌クリエイト西野さんを選ぶべき

札幌クリエイト西野さんには、学力点が高く、意識も高い粒の揃った生徒さんが集まっています。

 

学習環境は、大手塾よりはるかに良いはずです。

 

札幌クリエイト西野さんに行けば、レベルの高いライバルと切磋琢磨できます。

 

ライバルがいると燃えるタイプの子は、札幌クリエイト西野さんに行けば、成績が大きく伸びる可能性が高いでしょう。

 

西野中と福井野中に通われている生徒さんで、学力点がそれなりにある子は、

大手塾より札幌クリエイト西野さんがオススメです。

札幌クリエイト西野さんの料金は明朗会計

最後に、もうひとつ。

 

札幌クリエイト西野さんは、明朗会計な料金体系となっています。

 

札幌クリエイト西野さんは毎月かかる細かな費用から、年間でかかる費用まで、全てブログで公開されています。

 

大手塾が細かな料金を隠したがる中、札幌クリエイト西野さんは明朗会計で好感が持てまました。

 

西野中と福井野中の子は、大手塾より札幌クリエイト西野さんがオススメなので、一度問い合わせてみましょう。

 

以上、札幌クリエイト西野さんを紹介させていただきました。