>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら

 

個別指導塾まさ

オンライン個別指導塾と家庭教師をやっています。北大院卒、指導経験20年以上。当塾は中上位高校志望の子が多いですが、勉強が苦手な子も多数在籍しています。今の学力は不問ですので、気軽にお申し込みください。授業料は1回70分 3,000円〜です。

>>教師紹介・料金・授業内容
>>体験授業かんたんお申し込み
>>お問い合わせ

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』とは

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』とは、大手出版社の文英堂の、中学5教科の総合問題集です。

 

最新の学習指導要領に、完全対応しています。

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』の特徴・レベル

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』の特徴

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』は、高校入試標準レベルの問題が、コンパクトにまとめられているのが特徴です。

 

中学5教科の総合問題集のほとんどが高校入試基本レベルの内容ですが、『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』は、高校入試標準レベルに特化しているのが大きな特徴です。

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』のページ数

<『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』のページ数>

国語・数学・英語・社会・理科それぞれ見開き2頁×10回分。
1日1回・5教科やって、10日で1周できる。

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』のレベル

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』のレベルは、高校入試標準レベルです。

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』の対象者

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』の主な対象者は、入試直前期の偏差値55までの公立・私立高校を目指す子です。

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』の使い方・やり方

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』は、入試直前期の総まとめとして活用します。

 

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』は、高校入試標準レベルの問題がコンパクトにまとめられており、完璧にすることで学力の底上げが望めます。

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』は、3周目標でやりましょう。

 

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』の問題すべてを、自力で解いてください。

 

このとき、なるべく読んで解いてください

問題を読んで頭の中で解いたら、すぐに答え合わせをしながら進めてください。

計算問題など、どうしても書く必要がある問題は、最小限書くことを念頭に、書いて解きましょう。

 

書いているときは、頭があまり働いていないことが多いです。

読んで解くことで、頭がより働き速く終わらせられます(書く方がやる気が出るなら書いてOKです)。

 

分からない問題があったら、すぐに解説を見て、理解するまで粘ってください。

問題が解けない=知識不足であるので、解説を覚えて知識を仕入れましょう。

 

2周目以降は、自力で解けなかった問題のみをやるだけでOKです。

付属の切り離して使える「直前暗記サクッとシート」は、スキマ時間に活用しましょう。

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』は買いか!?

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』は、高校入試標準レベルの問題がコンパクトに収録されている貴重な問題集です。

 

『高校入試 中学3年分まるごと総復習 5科』は、入試直前期の偏差値55までの公立・私立高校を目指す子に強くオススメします。

 

 

>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら