勉強が苦手な子の指導経験20年以上、オンライン家庭教師のそらです。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆

・授業料は月々20,000円(月4回・1回90分)のみ

>>教師紹介・授業料・お申し込みの流れ

 

体験授業のお申し込みはこちら

>>体験授業お申し込み

★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』を紹介します。

 

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』とは

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』とは、有名数学講師である谷津 綱一氏が執筆された、中学数学のハイレベル問題集です。

 

谷津 綱一氏は、月刊『高校への数学』という、数学が全国トップレベルの子がチャレンジする問題集で、連載を続けられています。

 

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』は、『高校への数学』の雰囲気を漂わせる、ハイレベルな問題集です。

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』の特徴・レベル

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』の特徴

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』は、最上位公立高校に合格することに特化していることが特徴です。

 

公立入試で差が付くレベルの問題のみを題材に、それらを時間内に無理なく解ける120のテクニックが載っています。

 

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』は、点差が付きやすい関数と図形の分野がメインとなっているのも、大きな特徴です。

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』の難易度・レベル

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』の難易度(レベル)は、公立入試で差が付くレベルです。

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』のレベル別構成

<『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』のレベル別構成>

・例題:公立高校入試標準〜公立高校入試で差が付くレベル

・高校入試問題にチャレンジ:公立高校入試で差が付く〜難関私立・国立高校レベル

・もっとベスト解を使いこなすための6つのポイント:公立高校入試で差が付く〜難関私立・国立高校レベル

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』の対象者

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』の対象者は、最上位公立高校を目指す子です。

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』の使い方・やり方

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』の問題は、最初から自力で解く必要はありません。

 

別冊の解答を側に置いて、問題を読んだらすぐに解説へ行き、理解できるまで粘って読んでください。

解説が理解できたら再び問題を読み、解説のとおりに解けるかを確認してください。

 

2周目以降も同じように読んで解きます。この作業を3周やって、完了です。

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』は買いか!?

『絶対に公立トップ校に行きたい人のための 高校入試数学の最強ワザ120』は、最上位公立高校合格に特化した問題集です。

 

最上位公立高校を目指す子で、数学を得点源にしたい子は、検討する価値ありです。

 

★家庭教師のそらオススメ問題集一覧★

家庭教師のそらオススメ問題集一覧は、こちらです。

 

>>家庭教師のそらオススメ問題集と差がつく正しい使い方(偏差値別)