>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら

 

個別指導塾まさ

オンライン個別指導塾と家庭教師をやっています。北大院卒、指導経験20年以上。当塾は中上位高校志望の子が多いですが、勉強が苦手な子も多数在籍しています。今の学力は不問ですので、気軽にお申し込みください。授業料は1回70分 3,000円〜です。

>>教師紹介・料金・授業内容
>>体験授業かんたんお申し込み
>>お問い合わせ

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』とは

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』とは、教科書を出版している文理の、基礎問題集です。

 

最新の学習指導要領に、完全対応しています。

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』の特徴・レベル

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』の特徴

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』は、中学英語の文法問題集です。

 

英語が苦手な子でも無理なく学べるように、配慮されています。

 

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』は、単語カードがあるのも大きな特徴です。

 

テスト形式での勉強は、効果が高い勉強法ですので、単語カードがあるのは強いです。

 

食後で眠たいとき、部活でヘトヘトなとき、寝る前などに、この単語カードを使いましょう。

それだけで、結構変化するはずです。

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』の特徴・レベル

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』のレベルは、超基礎〜入試基本レベルです。

 

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』が終われば、公立高校入試英語の標準レベルの長文を、なんとか読めるようになるはずです。

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』の対象者

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』の対象者は、偏差値50までの公立高校を目指す子です。

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』の使い方・やり方

以下のサイクルでやることで、知識があまり無くても気楽に取り組むことができます

① 今日やるページを決める。

② 問題を読む。

③ 5秒ほど考える。

④ 解けそうなら手を動かす、怪しいなら解説をすぐに読む。
→ウンウン悩むのは時間の無駄。英語は長文問題が重要なので、文法問題に時間をかけすぎないように。

⑤ 間違えた問題の解き直しはせず、次の問題に行く。

⑥ 目標ページまで解き終わったら、間違えた問題のみ解き直す。このとき、頭の中で1問解いたらすぐに解説を読んで答え合わせをして進めていくと効率が良い。

⑦ 不安な問題にチェックを入れ、2周目以降はそれらの問題のみを集中的にやる。3周目標。

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』は買いか!?

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』が終われば、公立高校入試英語の標準レベルの長文を、なんとか読めるようになるはずです。

 

『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』は、単語カードがあるのが魅力的です。

 

偏差値50までの公立高校を目指す子は、『わからないをわかるにかえる 中1中2中3 英語 改訂版』は、検討の価値ありです。

 

 

>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら