>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら

 

個別指導塾まさ

オンライン個別指導塾と家庭教師をやっています。北大院卒、指導経験20年以上。当塾は中上位高校志望の子が多いですが、勉強が苦手な子も多数在籍しています。今の学力は不問ですので、気軽にお申し込みください。授業料は1回70分 3,000円〜です。

>>教師紹介・料金・授業内容
>>体験授業かんたんお申し込み
>>お問い合わせ

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』とは

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』は、中学英語の基本レベルの文法の参考書です。

 

最新の学習指導要領に、完全対応しています。

 

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』は、15万部を売り上げたロングセラー本です。

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』の特徴・レベル

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』の特徴

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』は、中学英語の文法の基礎を1冊でしっかり学べることが特徴です。

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』の目次

<『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』の目次>

Part1 be動詞
Part2 一般動詞
Part3 疑問詞
Part4 3人称単数現在形
Part5 助動詞のcan
Part6 現在進行形
Part7 一般動詞の過去形
Part8 be動詞の過去形
Part9 未来を表す表現
Part10 助動詞のmustとmay
Part11 比較
Part12 to不定詞
Part13 過去進行形
Part14 受動態
Part15 現在完了形
Part16 後置修飾
Part17 関係代名詞
Part18 原形不定詞
Part19 仮定法

ポイント解説
形容詞・副詞の比較変化形
不規則動詞の変化形

意味つき索引

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』は音声がダウンロードできる

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』の英文には、音声がつきます。

 

この音声があることでリスニング対策もできるので、必ず活用しましょう。

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』のレベル

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』のレベルは、定期テスト〜高校入試基本レベルです。

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』の対象者

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』の対象者は、偏差値40までの公立・私立高校を目指す子です。

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』の使い方・勉強法

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』は、読み物として使います。

 

まず、音声をスマホなどに入れてください。

 

・1周目

章の説明部分、例文すべてをガマンして読みましょう。

黙読した後、音声を聞きながら読み、音読もやってください。

3日目標で一気に読みましょう。

毎日コツコツやるより、多少覚えられなくてもよいので、一気に読んだほうが効果が高いです。

 

・2周目、3周目

1周目と同様のやり方で読みます。

 

3周ガマンして読めば、かなり変化するはずです。

 

ここでやる気が湧いてきたらしめたものです。

5周、10周と繰り返しましょう。反復練習こそ、成績を上げるのに最も重要なことです。

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』は買いか!?

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本 改訂版』は、1冊で高校入試基本レベルの知識がカバーできます。

 

偏差値40までの公立・私立高校を目指す子は、検討する価値ありです。

 

 

>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら