※本記事では、中1・2版ではなく高校入試版の説明をしていますが、使い方はすべて同じです。

 

>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら

 

個別指導塾まさ

オンライン個別指導塾と家庭教師をやっています。北大院卒、指導経験20年以上。当塾は中上位高校志望の子が多いですが、勉強が苦手な子も多数在籍しています。今の学力は不問ですので、気軽にお申し込みください。授業料は1回70分 3,000円〜です。

>>教師紹介・料金・授業内容
>>体験授業かんたんお申し込み
>>お問い合わせ

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』とは

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』とは、大手出版社の受験研究社の、中学5教科の総合問題集です。

 

最新の学習指導要領に、完全対応しています。

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』の特徴・レベル

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』の特徴

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は、高校入試基本レベルの問題が、コンパクトにまとめられているのが特徴です。

 

中学5教科の総合問題集はたくさんありますが、『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は、比較的売れている問題集です。

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』のページ数

<『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』のページ数>

・英語 約27ページ

・数学 約31ページ

・理科 約63ページ

・社会 約63ページ

・国語 約14ページ

 

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は、各教科の重要事項(高校入試基本レベル)がコンパクトにまとめられていますが、理科のページ数が多めです。

 

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は、中学5教科の総合問題集の中でページ数と1ページあたりの文量が多めで、解説が充実しています。

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』のレベル

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』のレベルは、高校入試基本レベルです。

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』の対象者

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』の主な対象者は、入試直前期の公立・私立高校受験生です。

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』の使い方・やり方

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は、入試直前期の総まとめとして活用します。

 

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は、高校入試基本レベルの問題がコンパクトにまとめられており、完璧にすることで学力の底上げが望めます。

 

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』の使い方ですが、赤シートを活用して、テスト形式で読みながら解きます。

 

このとき、寝る前、ソファーで寝転がりながらなど、スキマ時間を利用して『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』を、気楽にやってください。

5周ほどやれば、ほぼ吸収できるでしょう。

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は買いか!?

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は、中学5教科の総合問題集の中でページ数と1ページあたりの文量が多めで、解説が充実しています。

 

『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は、とくに理科の解説が充実しています。

 

この部分に魅力を感じたなら、『高校入試 5科の総まとめ:最重要事項100%!』は検討の価値ありです。

 

 

>>5教科・偏差値別オススメ問題集一覧はこちら