こんにちは、家庭教師のSora代表のまさです。

 

今回は、女の子のお子さまをお持ちのご家庭に向けて、授業を行う場所について書いていきます。

 

スポンサーリンク



女の子の生徒さんは居間で授業OK

本記事のタイトルの通り、女の子の生徒さんは居間で授業をしても構いません。

 

私が担当してきた女の子の生徒さんの多くが、居間で授業をしていました。

 

ネット上で知り合った無職(自営業者)で素性の分からない30代半ばの中年の男を家に上げるのです。

保護者の方なら、不安に思うのが普通でしょう。

 

部屋(密室)で娘と二人きりにするのが非常に不安、というか避けたいというのが本音ではないでしょうか。

 

私が出会った保護者の方は優しい方ばかりで、居間だと気が散るからと、気を使って部屋で授業をさせてくれる方もたくさんいました。

 

が、ここは気を使わなくて結構です。

居間で授業をしても構いません。

 

保護者の方は普段どおり、家事をしたりテレビを見てくつろいだりして大丈夫です。

 

私は会社員時代に、「相手を深く集中させるスキル」を身につけたつもりなので、居間でやってもお子さまの集中力が下がることはないはずです。

 

ちなみに、成績の良い子のほとんどが居間で勉強していました。

 

この機会に、お子さまを居間で勉強をさせてみてはいかがでしょうか?

成績が良い子供の家庭に共通する特徴とは?家庭教師で300名以上の中学生を見てきて

背中を向けるのはご勘弁を

居間で授業をするときですが、背中を向けるかたちにならないよう、ご配慮いただきますようお願いします。

 

私はチキンハート(臆病)で、後ろに立たれると集中力が下がってしまうところがあります。

 

出来ればでいいので、保護者の方が私の視界に入るような配置で、授業をさせてください。

部屋でやるならドアオープンで

お子さまの部屋で授業をする場合、部屋のドアを必ず開けてくださいますよう、お願いします。

 

私が担当してきた女の子の生徒さんは、全員ドアオープンでやっています。

 

冷暖房費が多くかかってしまいますが、こちらはご了承ください。

 

以上、授業を行う場所についてでした。

当社に興味があれば初回面談の申込みを!

当社はこれまで、150名以上の生徒さんを、志望校に合格させてきました。

 

当社の授業料は「1時間1,500円+交通費」と、家庭教師会社の相場(1時間4,000円ほど)の半額以下です。

 

当社に興味を持たれたら、初回面談のお申込みを!