こんにちは、家庭教師のSoraです。

 

今回は、家庭教師のSoraの授業料はなぜ「1回・90分4,000円のみ」と相場より安いのか?、その理由を申し上げます。

 

↓↓↓下に続く↓↓↓




【PR】初回面談:コロナ予防に最善を尽くします!

家庭教師のSoraには、150名以上の志望校合格実績があります。

 

料金は「1回・90分 4,000円 のみ」と、プロ家庭教師の相場の半額以下です。

 

家庭教師のSoraに興味があれば、初回面談のお申込みを!(コロナ予防には最善を尽くします

 

コストカット(指導の質を下げる)していません

「授業料が安い分、授業内容が適当なのではないか?」

「安かろう悪かろうではないか?」

 

このように心配される保護者の方もいらっしゃるかもしれません。

 

悪質な家庭教師ですと、子どもに問題を解かせて、自分はずっとスマホをいじって遊んでいるみたいです。

 

しかし、これはあり得ませんのでご安心ください。

 

私は、仕事中に何もしないのは苦痛で、暇が嫌いな人間です。

真面目にやっていた方が、正直ラクです。

 

家庭教師のSoraの授業スタイルは、「教えまくり・書きまくり」です。

 

問題を解くのに必要な知識を、私が、これでもかと、くどくしつこく詳しくコピー用紙に書きまっていきます。

 

私は、内申点がJランク、クラス順位ビリの底辺から這い上がった人間です。

「分からないことが分かるようになった」経験なら、誰にも負けないつもりでいます。

 

私自身が納得できるよう、分からないことを分かってもらえるために、授業内容がくどくしつこく詳しくなっているはずです。

 

公立高校受験生に理科の過去問の解説をしたときは、1年分教え終わったときに、コピー用紙が表裏合わせて30ページ分にもなってしまいました。

 

1回授業をするだけで、生徒もクタクタになりますが、私も相当体力を消耗します。

 

指導の質を担保するためにも、受験シーズン以外は、1日2名までと抑えてやっています。

 

・・・と、宣伝をしましたが、指導内容の良し悪しは、初回面談のときの模擬授業を見てご判断くださいませ。

入会金などで儲けようとしていません

家庭教師のSoraの授業料は、「1回・90分4,000円のみ」のみです。

>>授業料について

 

プロ家庭教師会社の相場(1回・90分9,000円ほど)の半額以下です。

 

授業料が安い分、入会金やテキスト代や維持管理費、年会費など、他の費用が多数かかるのではないか、不安に思う方もいらっしゃることでしょう。

 

しかし、家庭教師のSoraは「1回・90分4,000円のみ」以外、一切かかりません(教材費は材料代のみ)。

 

後述しますが、私は個人で家庭教師業を営んでおり、年金(国民年金と国民年金基金)の支払い分を稼げればOKです。

 

毎月かかる費用もほぼ0円なので、無理に稼ぐ必要がない状況です。

 

「1回・90分4,000円のみ」を頂ければ、それで十分なのです。

授業料が安いカラクリ

前置きが長くなりましたが、家庭教師のSoraの授業料が安いカラクリを紹介します。

年金の支払い分を稼げればOKだから

私は個人で家庭教師業を営んでおります。

 

会社組織で運営していないため、個人の生活費を稼げればそれで十分です。

 

私は現在、家庭教師業の他にも仕事をしています。

 

家庭教師業では、年金(国民年金と国民年金基金)の支払い分を稼げればOKです。

 

ありがたいことに、お申込みを多数頂いており、それ以上の金額を稼げております。

 

余談ですが、私は70歳まで働くつもりです。

70歳まで年金の繰り下げをやって年金受給額を増やし、それを優良老人ホームの入居費用に充てることを狙っています。

固定費がほぼ0円だから

家庭教師のSoraの固定費は、このブログのドメイン代のみ(年間1,000円ほど、月々約80円)です。

 

固定費がほぼ0円なので、無理に稼ぐ必要が無い状況です。

 

先ほども申し上げたとおり、私は年金(国民年金と国民年金基金)の支払い分を稼げればOKなのです。

 

ちなみに塾の場合、開業費として1千万円ちかく、月々の固定費も相当かかっているみたいです。

 

だから塾は、授業料が高めなのに加えて、入会金やテキスト代や管理費などで儲けようとしているのでしょう。

安くやった方が結果として多く稼げるから

家庭教師のSoraは、授業料が安いためか、多数申込みを頂いています。

 

1家庭あたりから頂く料金は多くありませんが、多くの生徒を受け持つことで、年金の支払い分を余裕で稼げています。

 

プロ家庭教師会社の相場は1回・90分9,000円と、非常に高いです。

 

この他、入会金や維持管理費、テキスト代などがかかってきます。

中途退会したら、違約金や清算金を取る会社まである始末です。

 

たしかに、1家庭から多くもらうことで、単価が上がり効率よく稼げるかもしれません。

 

しかし、懸命な保護者の方なら、家庭教師会社の料金の高さに申し込むのに二の足を踏むでしょう。

 

会社からすれば、生徒の申込件数が少ないため、トータルではあまり稼げないのではないでしょうか。

 

以上、家庭教師のSoraの授業料が安い理由でした。

【PR】初回面談:コロナ予防に最善を尽くします!

家庭教師のSoraには、150名以上の志望校合格実績があります。

 

料金は「1回・90分 4,000円 のみ」と、プロ家庭教師の相場の半額以下です。

 

家庭教師のSoraに興味があれば、初回面談のお申込みを!(コロナ予防には最善を尽くします