現在の当社の指導方針について。

 

「安く・効率よく!」をモットーとしています。

 

当社が目指すのは、以下の公立高校への合格です。

<当社が目指す公立高校>

美唄聖華高校、札幌白石高校、石狩南高校、千歳高校、札幌稲雲高校、札幌平岸高校、大麻高校、札幌啓成高校、岩見沢東高校、札幌北陵高校、札幌清田高校、札幌藻岩高校、札幌新川高校、北広島高校、札幌手稲高校、札幌月寒高校、札幌旭丘高校、札幌国際情報高校、札幌西高校、札幌東高校、札幌北高校、札幌南高校

 

以上の公立高校への合格を目指して、授業を行います。

 

中1・中2生と中3生とで、指導方針が変わります。

 

スポンサーリンク




中1・中2生

授業では、数学と理科の学校のワークを詳しく教えます。学校の宿題を手伝うという感じです。

 

他の科目については、効果的なやり方を教えて自分でやって頂きます。

 

問題集を買う必要はありません。

 

ただし、月寒高校以上を目指す生徒の場合、学校のワークの内容を完全に吸収してもらいます。

 

数学の学校のワークは、A(易しい問題)・B(標準問題)・C(難しい問題)に難易度が別れています。

このうち、レベルAとBの問題がきちんと吸収できているなら、学校裁量問題でも48点は取れるはずです。

ちなみに、数学の学校裁量問題で48点取れれば、東西南北に手が届きます。

 

ただ、入試の理科に関しては学校のワークでは足りません。

中1・2生で余力があれば、当社推薦の問題集をやりましょう。

>>当社推薦の問題集

中3生

中3生は、夏休み前、夏休み以降、受験直前期で指導方針が変わってきます。

夏休み前

数学と理科の学校のワークを詳しく教えます。

 

中1・2生と同じく、学校の宿題を手伝うという感じです。

 

他の科目については、効果的なやり方を教えて自分でやって頂きます。

 

この時期に問題集を買う必要はありませんが、学校のワークの内容を完璧に吸収できることを目標とします。

 

ただし、月寒高校以上を目指す生徒の場合、問題集を使って先取り学習をしてもらいます。

夏休み以降〜12月

数学と理科の学校のワークに加え、当社推薦の問題集に着手してもらいます。

>>当社推薦の問題集

 

授業では、学校のワークをメインに教え、問題集の不明点を解説します。

合わせて、総合ABCの理科と数学の解説もしていきます。

 

なお、数学と社会については、学校のワークをキレイに使ってきた生徒なら、問題集の購入は不要です。

※月寒高校以上を目指す生徒の場合、問題集を使って先取り学習をしてもらいます。

 

理科については、学校のワークでは入試に太刀打ちできないので、問題集をやっていただきます。

 

国語も問題集を少しずつ進め、入試形式に慣れていきましょう。

受験直前期

12月以降のはなしです。

 

これまで使ってきた問題集を穴がないように何度も読んでもらいます。

問題集を新規に購入する必要はありません。

 

同時に、入試過去問演習をします。

過去問が8年分収録されたものが1冊600円(税抜)で売られているので、購入して頂きます。

 

合わせて、1月に2回ある道コンの受験をお願いします。

この道コンは、理科と社会に関しては、入試本番で単元が当たる可能性が高いからです。

 

なお、この時期にお申し込みを多数頂いております。

 

この時期から始めるのでしたら、理科の問題集と入試過去問のみご用意頂きたいです。

その他の科目については、今まで使ってきた問題集を使いましょう。

 

重要なのは、問題集1冊を繰り返し読んで、内容を完全に吸収することです。

この時期に問題集を新しく始めても、効果はあまり高くありません。

 

以上、当社の指導方針でした。

当社に興味があれば初回面談の申込みを!

当社はこれまで、150名以上の生徒さんを、志望校に合格させてきました。

 

当社の授業料は「1時間1,500円+出張料」と、家庭教師会社の相場(1時間4,000円ほど)の半額以下です。

 

当社に興味を持たれたら、初回面談のお申込みを!