当社はこれまで、初回面談の申込みを頂いたら、メールで日程のすりあわせをして、ご自宅に伺っていました。

>>お申し込みの流れ

 

しかし、これからはご自宅に伺う前に、電話でお話するようにします。

 

スポンサーリンク



見知らぬ男をいきなり家に上げるのは怖い

事前に電話でお話するようにするようにした理由は、保護者の方へ配慮したいからです。

 

初回面談前を行う時間帯は多くの場合、夜です。

 

夜に、ネットで知り合った見ず知らずの男が家にやってくるのです。

誰だって怖いし、警戒しますよね。

 

初回面談前を行う時間帯が、お父さんがいらっしゃらない時間帯になるなら、家に上げたくないのが本音でしょう。

 

私も夜に初回面談のためにご自宅に伺った際、インターホンを鳴らす際に、「これご家族の方絶対怖いよな」と思っていました。

 

これまでは事前に電話でお話しなくても、いきなりご自宅に上げて初回面談をやらせてもらえました。

 

しかし、いきなりご自宅に伺うのは決して良いことではないので、これからは事前に電話でお話しするようにします。

これまで初回面談前に電話をしなかった理由

これまでご自宅に伺う前に、電話でお話ししなかったのにはワケがあります。

 

同業者による嫌がらせが怖かったからです。

 

このブログには、塾や家庭教師会社の料金が詳しく載っています。

>>塾・家庭教師会社の料金

 

そのためか塾や家庭教師会社の方から、嫌がらせのメールを何度も受けました。

 

同業者が初回面談の申込みをして、彼らに電話番号を教えたら、嫌がらせ電話を何度もされるかもしれません。

 

そういう恐れがあったので、これまで初回面談前に電話番号を教えないようにしていました。

 

警戒心が強くて、申し訳ありません。

 

これまで多くの保護者の方と、メールでやり取りしてきました。

なので同業者かどうかは、メールの文章を読めば、だいたい分かります。

 

今後は初回面談前に、事前にお話したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

当社に興味があれば初回面談の申込みを!

当社はこれまで、150名以上の生徒さんを、志望校に合格させてきました。

 

当社の授業料は「1時間1,500円+交通費」と、家庭教師会社の相場(1時間4,000円ほど)の半額以下です。

 

当社に興味を持たれたら、初回面談のお申込みを!