こんにちは、家庭教師のSora代表の空です。

 

ブログを始めてから、釧路や帯広など遠方にお住まいの方から、

「オンライン授業はやっていないのか?」との問い合わせを多数頂きました。

 

現在当社は、札幌都市圏にお住まいの生徒さんを対象に授業をしています。

 

しかし、今後も需要がありそうなら、オンラインでの指導に移行しようと考えております。

 

オンライン授業をご希望の方はこちらへ!

オンライン授業をご希望の方は、こちらまで。

 

全国の中学生大募集です!!

 

 

このような方にオススメ!

オンライン授業は、以下の方にオススメできるのではないでしょうか。

<オンライン授業をオススメできる方>

・札幌から遠方の地域にお住まいの方

・保護者の方が仕事で忙しく、家庭教師を呼ぶ時間を確保するのが難しい方

・生徒さんが部活や塾などで忙しく、家庭教師を呼ぶ時間を確保するのが難しい方

・学校のワークや宿題を手取り足取り教えて欲しい生徒さん(塾では学校のワークは基本教えてくれません)

・入試問題や問題集などを集中的に教えて欲しい生徒さん

 

など

 

オンライン授業でしたら、ご自宅に人を呼ぶ必要がありません。

 

お子さまが授業を受けている間、

家事をしたり野球観戦をしたりなどができ、お母さんの負担が大きく軽減されるはずです。

 

ご自宅に保護者の方がいらっしゃらなくても、お子さまに安心して授業を受けさせられます(※)。

 

※お子さまと個別のやりとりが絶対にできないよう、整備します(当社の最重要課題)。

オンライン授業の授業スタイル

オンライン授業で必要な機材は、現在調査中です。

 

オンライン授業のスタイルですが、

生徒さんはスマホやタブレットを使い授業を受けてもらう予定です。

 

 

■私側

Bluetoothイヤホンを使い、生徒さんと交信し、授業が理解できているか、何度も確認し進めていきます。

GoProのような小型カメラで私の手もとを映して、私がコピー用紙に書いていきます。

コピー用紙が黒板の変わりとなる感じです。

それを生徒さんがノートに写したり、私が書いた紙をスキャナーでPDF化してメールでお渡しし、そちらで印刷してもらいます。

 

 

■生徒さん側

スマホやタブレットの画面を見て、私の手もとに映ったコピー用紙を見たり板書したりしてもらいます。

授業に集中するため、Bluetoothイヤホンをつけて受講してもらいます。

 

 

18年家庭教師をやって300人以上の生徒さんを見てきた経験から言えば、

内申点Dランク以上(9教科合計内申が33以上)の生徒さんなら、自分で勉強する能力があるので

オンライン授業でも対面授業と全く同じ効果が得られるはずです。

オンライン授業の料金(質問し放題)

オンライン授業の料金は、以下の金額でやらせていただく予定です。

<オンライン授業の料金>

1回・90分 4,000円 のみ

 

プロ家庭教師の相場の半額以下です。

他社の料金は、こちらをご覧ください。

 

週1または週2で、定期的に受講して頂く予定です。

 

主に数学と理科を指導します。

 

入会金などは一切ありません。

 

オンライン授業で必要な機材は、

Bluetoothイヤホン(2,000円程度)、スマホまたはタブレットの2つのみの予定です。

すぐに質問できるプラン付き!

オンライン授業の生徒さんには、すぐに質問できるプランがつきます。

 

学校の宿題をすぐにやって欲しいとき、問題集で分からないところを今すぐ知りたいとき、

すぐに私に質問できます。

 

すぐに質問できるプランの料金は、以下の金額を予定しています。

<すぐに質問できるプランの料金>

〜15分まで 600円

15〜30分 1,000円

30分〜1時間 1,500円

募集する生徒さん

これまでの当社の方針どおり、以下の生徒さんに限定して募集させていただきます。

<募集する生徒さん>

■募集条件

・北海道在住の子

内申点Dランク以上

 

・本州在住の子

9教科内申合計が32以上

オンライン授業をご希望の方はこちらへ!

オンライン授業をご希望の方は、こちらまで。

 

全国の中学生大募集です!!