勉強が苦手な子の指導経験20年以上、オンライン家庭教師のそらです。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆

・授業料は月々20,000円(月4回・1回90分)のみ

>>教師紹介・授業料・お申し込みの流れ

 

・北海道の高校受験に完全対応!おすすめ問題集

>>北海道高校受験おすすめ問題集(高校別対応)

 

体験授業のお申し込みはこちら

>>体験授業お申し込み

★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

これまで多数のお申し込み、お問い合わせメールを頂きました。

 

今回は、家庭教師のそらをお申し込みされるのは、どのような方が多いのかを紹介するために、

特に参考になりそうな文章を厳選して掲載します。

 

★注意事項

・個人を特定できる情報は伏せています。

・受験を終えた方からのメールのみ掲載。2021年3月以前の入試や総合ABCや中3道コンは、300点満点であることにご注意下さい。

・頂いたメールのうち、とくに参考になりそうなもののみを載せています。

 

↓問題集購入目的で広告貼ってます↓




保護者さまからのお申し込み・お問い合わせメールの代表例1

<保護者さまからのお申し込み・お問い合わせメールの代表例>

お世話になります。Aと申します。

中学3年生の子どもの受験で連絡させて頂きました。

最近副教科の成績がでまして、現在Cランク(263点)になります。

11月の5教科のテストにより、2つ落としてしまうとDランクになるレベルです。

プロスポーツ選手目指してまして札幌第一高校に行きたいのですが、当初総合進学に受かれば良いねと話してたのですが、このブログをみて北進コースの特待を目指してみたいとの事で連絡させて頂きました。

週一で考えていたのですが先生の都合等もあるでしょうし、一度お話しをお聞きしたいと思っております。

それでは、お忙しい中すみませんが、連絡お待ちしております。

A 父

 

↓問題集購入目的で広告貼ってます↓




保護者さまからのお申し込み・お問い合わせメールの代表例2

<保護者さまからのお申し込み・お問い合わせメールの代表例>

お世話になります。

塾へは通いたくないという本人の希望で家庭教師を探しているところHPを拝見しました。

自分で勉強はしているようですが、点数が思ったよりも取れないようです。

学力テストが低く少し焦ったようです。

自分から家庭教師をお願いしたいということで体験授業を希望いたします。

 

↓問題集購入目的で広告貼ってます↓




保護者さまからのお申し込み・お問い合わせメールの代表例3

<保護者さまからのお申し込み・お問い合わせメールの代表例>

北陵と手稲高校で悩んでいたAです

ご無沙汰してました。

その後北陵高校で落ち着くと思ってましたが、今日締め切りの進路決定届けまだ悩みつつも手稲でとりあえず決めて出しました。

学ABC平均183点(300点満点)なので担任にいい顔をされませんでした

Cランク下の261点なのでなおさらの事です

11月の道コンが165点 合格可能性が北陵80%手稲44%でした。(8月道コンは北陵48%手稲2% )

今後の倍率や1月道コン結果を見て出願変更ももちろん考えてます。

道コン 国語44 数学23 社会32 理科34英語32(300点満点)

日にちがないので理科社会で点数をかせぐしかないと思ってます

国語は勉強をしなくても点数はこんな感じです。

学テでは理科社会はそこそこ取れてましたが今回は低かったです。

友人に誘われ塾に通ってます

周りは何年も通塾して勉強の仕方を確立してる在塾生なのでスタートが遅いうちの子違いを感じます。

今の学習法で良いのか?溜まってる問題集の使い方は正しいか?など試行錯誤です

難しいとされる理科の入試で得点を取るにはご指導をお願いしたいとずっと思ってました。

あとは本人のやる気次第です。

今週先生の空いてるお時間とかありますか?

本人なしの学習相談で可能でしたらこちらは午前中でも時間を合わすことができます。

 

↓問題集購入目的で広告貼ってます↓