募集する生徒さん<オンライン・対面授業>

中学生<オンライン・対面授業>

内申点Dランク以上 

② 塾を辞めた回数が2回まで

 

※小学生で中学数学の先取り学習をしたい子も歓迎します。

※Dランク未満の生徒さんの担当実績も多数あり。指導を希望される方は、一度お問い合わせください

高校生<オンライン・対面授業>

① 高校数学でつまづいた子

② 中学生で高校数学の先取り学習をしたい子

など

家庭教師のSoraの授業料について<オンライン・対面授業>

<授業料>

1回・90分 4,000円 のみ

 

===============

・入会金や維持管理費など、不透明な料金は一切なし

→宣伝広告費、毎月の経費ゼロで運営しており、頂く理由がないため

※運営費の補填のため、本ブログにGoogle広告を貼ってます。

 

・学年や志望校によらず、料金は1回・90分 4,000円のまま

→料金を変える理由がないため

 

・講習会や対策講座など追加授業は極力やらない

※テスト直前期に、相談の上、授業を1〜2回増やして頂くこともあります

 

・授業時間の延長なし(延長料金なし)

===============

 

プロ家庭教師の相場(授業料1回・90分 9,000円以上+他多数)より、かなり安いです。

 

個人経営で(私生活も含めて)完全無借金経営なため、お安く提供できています。

>>プロフィール

 

しかし、指導内容の質は有名進学塾並みだと自負しています!

>>入試問題の解説例

毎月の授業料(週1回・週2回)<オンライン・対面授業>

週に1回または週に2回、決まった曜日に授業を受けて頂きます。

週1回の授業

16,000円〜20,000円

※月により週数が4〜5週で授業回数が4〜5回、1回4,000円より上記の金額となります。

 

週2回の授業

32,000円〜40,000円

※月により週数が4〜5週で授業回数が8〜10回、1回4,000円より上記の金額となります。

 

★注意事項

・風邪などでお休みされた場合、必ず振替えして頂きます。

・テスト直前期に、相談の上、授業を1〜2回増やして頂くこともあります。

・週3回の授業は原則やりませんが、受験直前期からスタートの子は相談の上、週3回になることもあります。

家庭教師のSoraのメリット<オンライン・対面授業>

★料金の部分

・入会金や管理費など、不透明な料金が一切ない(1回・90分 4,000円 のみ

・毎週の授業料のみで済み、支出の見通しが容易に立てられる(テスト直前期に1〜2回増えることもあります)

 

★生徒さんの立場から

・部活が忙しくてもOK。都合の良い時間に授業を受けられる

・部活で疲れていたり食後眠くてダルかったりしても、授業を聞いてさえいればOKとユルい。理不尽なことで怒られることがまずない

・宿題が出ないので学校の課題に集中できるし、学校の課題で分からないことがあれば気軽に質問できる

・苦手な数学と理科を分かりやすくでもかなり詳しく教えてもらえ、しかも学校より進度が速い

・学校のワークや宿題など、学校の課題を基礎からていねいに教えてもらえる

・学校の教材と定期テストの過去問を使った授業なので、無駄なく効率的な勉強ができる

・定期テストや総合ABCの過去問+詳しい解説など、使える教材が大量に手に入り、効果的な勉強ができる

・地方トップ校、旭丘や国情(普通)などを目指す場合、進学塾の南北クラスで習うハイレベルな知識が得られる

→例えば理科の場合、このような思考ができるレベルに鍛えていきます。

 

★保護者の方の立場から

・送迎不要なので家事をストップせずに済む

・お子さまが授業を受けている間くつろげる

・子どもが熱を出したり、部活の大会があったりしても、日にち変更に柔軟に対応してもらえる

→振替さえして頂ければ休んでも大丈夫です。風邪で休むとき当日連絡もOKです。子どもはよく風邪引きますよね。

・授業中は世間話をあまりしない人なので、授業に無駄がない

→だから週1の授業でも、みんなが苦手な数学と理科の進度が、学校よりも速いです。

家庭教師のSoraの授業内容<オンライン・対面授業>

中1・中2生<オンライン・対面授業>

定期テスト対策をします。

入試突破のカギは内申点ゆえ、定期テストは超重要な試験だと認識してください。

 

指導教科は、全教科です。

数学と理科は、授業にて、学校のワークの問題の解説をします。

多くの子が、学校の授業よりやや先取りして進んでいます。

 

国語と社会と英語は、学校のワークと基礎問題集を活用して、正しい勉強法を伝授し、実践してもらいます。

やり方にズレがないか、定期的にチェックします。

 

カリキュラムは固定されておらず、授業当日に、今日やって欲しいところを言ってくれれば、可能な限りそれに応えます。

中3生<オンライン・対面授業>

定期テスト対策&受験対策を行います。指導教科は、全教科です。

入試突破のカギは内申点ゆえ、定期テスト対策に重きを置きます。

内申点があれば、東西南北ですら基礎を完璧にすれば合格できるからです。

 

受験対策として、基礎問題集の正しいやり方の指導、総合ABC・道コン・公立高校入試の過去問演習などを行います。

定期テスト対策と並行して、基礎を固めることが受験対策です。

 

基礎をガッチリ固めた直前期は、本番で捨てる問題の選び方を教え、本番対応力を高める訓練を行います。

 

合格最低点表、正答率表、過去問など、合格を確信できる情報を出し惜しみせず全て提供し、安心して勉強できる環境を整えます。

多くの子は安心できれば自然に伸びていくので、ご家族を安心させることが私の仕事だと思っています。

 

カリキュラムは固定されておらず、授業当日に、今日やって欲しいところを言ってくれれば、可能な限りそれに応えます。

高校生<オンライン・対面授業>

高校数学でつまずいた子、看護学校を目指す子、数学の先取り学習をしたい子、などが対象です。

 

以下の問題集を使用して、数学1Aの基礎内容を指導致します。

(※質問は上記の問題集の範囲に限定させて頂きます)

 

 

対面授業について

申し込みまでの流れ<対面授業>

初回面談に申込み

初回面談(※)

指導の承諾を頂けたら、授業開始

 

※初回は90分(面談30分・授業60分)、料金は4,000円です

家庭教師のSoraの新型コロナウィルス感染予防について<対面授業>

>>家庭教師のSoraの新型コロナウィルスの感染予防の実施内容

 

このご時世ですが、ありがたいことにお問い合わせを多数頂いております。

日時が合えば承りますので、よくご検討の上、お申し込みください。感染対策には最善を尽くします。

授業の場所<対面授業>

保護者の方がいらっしゃる居間で授業をさせて頂きますので、ご協力お願いします。

対象地域<対面授業>

対面授業は、江別市にお住まいの方が対象です(私は江別市在住です)。

 

それ以外の方は、原則、オンライン授業でお願いします。対面授業とクオリティは変わりません

最初の3か月は対面授業 → 慣れたらオンライン授業もできます!

オンライン授業に苦手意識がある方も多いと思います。

 

そこで、以下の条件にて、最初の3か月程度は対面授業でも大丈夫です。

<最初の3か月は対面授業 → 慣れたらオンライン授業 の条件>

・料金が1回・90分 4,500円 ※オンライン授業は1回・90分 4,000円

・冬場以外 ※受験直前期は応相談

・札幌市(南区など除く)や江別市近郊にお住まいの方

 

※オンライン授業に移っても、お子さまの状況に合わせて、時々対面授業をすることも出来ます。

※初回面談はLINEやZOOMでも大丈夫です(料金は60分 2,000円)。柔軟に対応致します。

オンライン授業について

対面授業とオンライン授業とでクオリティは変わりません

オンライン授業は専用の機材を使うので、対面授業とクオリティは変わりません

 

スマホがあれば、すぐに始められます。設定方法も非常に簡単で、

① アプリ「ZOOM Cloud Meetings」をスマホに入れる。※タップするとアプリをスマホに入れられます。

② メールアドレスを用意する

 

これだけで終了。簡単に受講できます。

 

ZOOMはスマホなど2台に同時中継できるので、保護者の方も、家事をしながら自分のスマホで授業を見ることができます。

 

このご時世ですので、一度オンライン授業をご検討ください。

申し込みまでの流れ<オンライン授業>

初回面談に申込み

初回面談(※)

指導の承諾を頂けたら、授業開始

 

※初回は60分(面談30分・授業30分)、料金は2,000円です

事前に「Zoom」アプリを、入れておいて下さい。iPhoneとiPadは「ZOOM Cloud Meetings」です。

授業の場所<オンライン授業>

保護者の方のスマホなどにも繋いで授業をしますので、ご協力お願いします。

 

ZOOMは、スマホなど2台に同時中継できます。

お支払い方法<オンライン授業>

ゆうちょ銀行または北洋銀行でお支払い願います。

 

振り込み手数料のご負担をお願いします。手数料は、ゆうちょ口座間だと100円です。

>>ゆうちょ銀行の振り込み手数料

 

振り込み手数料がかからない方法として、Amazonギフト券があるので、こちらでも大丈夫です。

>>Amazonギフト券(1円単位で購入できます)

LINEで受験相談もやっています<オンライン授業>

<申し込みまでの流れ>

お問い合わせフォームに連絡

通話したい時間分の料金をお支払い頂く(10分につき500円)

LINEで電話

 

※初回は30分(1,500円)でお願いします。

※頂いた料金分の通話時間に満たない場合でも返金できませんので、ご了承ください。

気軽に初回面談のお申込みを!

家庭教師のSoraはこれまで、150名以上の生徒を志望校に合格させてきました。

 

家庭教師のSoraに興味があれば、初回面談のお申込みを(オンライン授業もやっております!