教材内容

 

総合ABC理科解説集(3冊)(使える画像が大量に載っています)

 

数学資料集(入試全範囲の知識を網羅、約70ページ)

 

 

<教材内容>

■数学(2冊)

総合ABC対策問題集(約400問)

解説集(400問すべての詳しい解説)

資料集(入試全範囲、約70ページ)

 

■理科(3冊)

総合ABC対策問題集(約100問)

解説集(約70ページ×9部)

→生徒から、この理科の教材があれば独学でやれてしまうと、よく言われます。

 

■国語、社会、英語(1冊)

総合ABC対策問題集+解答

到達レベル(入試まで)

数学

定期テストで80点取れるレベルなら、総合ABCで8割5分〜9割、入試本番で7割弱を安定して取れるレベルになれるはずです。

 

問題集と解説集と資料集を、「理解した上で暗記」することがポイントです。

 

さらに、『塾技 数学100』の例題のみを理解した上で暗記することで、総合ABCで9割5分、入試本番で8割を安定して取れるはずです。

理科

定期テストで80点取れるレベルなら、総合ABCで9割、入試本番で7割を安定して取れるレベルになれるはずです。

 

解説集は、同じ画像・同じ文章を多用して、解説がブレずに書かれているため量が多いですが、1周しただけでもかなり変化するはずです。

問題集と解説集を、気合いで読み込んでください。

 

その上で、『塾技 理科80』で上積みをすることで、総合ABCでラクに満点近く、入試本番で8割を安定して取れるはずです。

国語、社会、英語

問題集をやる前に、まずは家庭教師のSoraオススメ問題集をやって、知識を体系的に得ましょう。

 

その上でこの問題集をやることで、効果が得られるでしょう。

 

国語、社会、英語は、努力が報われやすい科目で、やればやっただけ点数が伸びます。

 

この3科目で可能な限り高得点を取り、数学と理科は最小限の努力で逃げ切ることが、北海道公立高校入試を攻略する上で有効かと思います。

教材のみお求めの方は応相談

上記の教材は、家庭教師のSoraの生徒さん限定の教材です。

家庭教師のsoraの生徒さんは、材料費のみで教材を差し上げます。

 

しかし生徒さん以外でも、お問い合わせ内容を拝見した上で、本教材を特別にお売りできます(材料費と印刷&製本に要した時間に対する費用を頂きます)。

>>お問い合わせ

 

お時間がない場合は、LINEに連絡ください。

>>LINE連絡先

 

これら教材を使用して、札幌北高校(2名)、札幌西高校苫小牧東高校の合格者が出ています。

 

これまで、東西南北・地域トップ高を志望される多くの方々に、お売りさせて頂きました。

 

熱意のある志の高い方に結果を出して頂きたいので、ぜひご検討下さい!